良くなっている

昨日は、店が始まる前から、経理の運転手として熊本店に行きました。

以前に比べるとかなり雰囲気が良くなっていました。

 

トイレも見違えるほど綺麗になっていました。。

どのような業態であれ、最後は人で決まります。

全てのスタッフが、同じ方向を向いて、情熱を持って仕事に励むことが重要です。

経営者は、その環境を作ることです。

 

魔ダムが仕事に九時間ほどかかりました。

その間に、途中仮眠を取りながら2冊ほど経済誌を読了しました。

一番気になったのが、今後中小企業がハイペースで消滅するという記事でした。

 

先ず一番の要因は、後継者不足。

次が人手不足。

そして今後本格化するのが、銀行の債権管理厳格化が一気に進むこと。

 

今年の秋から本格化するそうです。

幸い弊社はどれも当てはまりません。

ここで各店長が踏ん張って個店個店の力がつけば、逆に大きなチャンスとなります。

 

辛く、苦しい時ほど、笑顔をこころがけましょう。

夜明け前です。

必ず好転することでしょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

金ではないけれど

次の記事

やはり努力なのだが