正式な第一歩

昨日は長男と一緒に本部で取引銀行担当者と打ち合わせと書類提出。

その後に、BS、PLについて私がレクチャー。

 

昨日の時点で、長男も次男も正式に私の負債を引き継ぎました。

経営者として本当の一歩を踏み出したのです。

 

30代でこれだけの会社を引き継ぎ、これだけの負債も負うのです。

これから全ての責任は彼等にあることになります。

心境も穏やかではないでしょう。

 

でも心配はいりません。

24時間会社のことを考え、世の中の情報を積極的に収集し、半歩先に行動を起こせば何とかなります。

私の時代は、競合相手がかなりの数いましたし、福利厚生等の待遇面を一般の会社の平均にすることが目標でした。

その為の原資を捻出するために、私の給料は敢えて低くしてきました。

現状では、競合相手もかなり少なくなり、且つ給与や福利厚生面も平均以上になりました。

 

大きな負債(リスク)を背負って、経営するのです。

これからは業績が大幅に良くなれば、堂々と成功報酬を取れば良いのです。

 

どのような人生を歩もうが、結局は「ハイリスクハイリターン」なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

危機意識に終わりはない

次の記事

収入源を探せ!