不思議な嬉しさ

 7月29日(土)午後1時過ぎに郵便局の配達の人が我が家に来ました。

土曜日には配達が無いはずなのにと思いながら門まで行くと「○○さんで間違いないですか?」とフルネームで尋ねられました。

そうなのです。簡易書留だったのです。

 「何も悪いことはしていないはず」と思いつつ封書を見ると、送り主の欄が全て英語表記。

「あちゃ~、何かPCでしでかしたか?」

恐る恐る封を開けると、何とそこに記載されていたのが「株式会社ミンカブ・インフォノイド 『株探』 編集部 個人投資家大調査 事務局」となっていて一安心。

お礼の文面と額面1万円のクオカードが同封されていました。

 私は、この対談にお礼があることは忘れていました。

何度見直しても「1万円」のクオカードなのです。

ジワッと嬉しさが込み上げてきました。

 自分の経験と出稿がお金に変わった瞬間でした。

思い出に封書もクオカードが入ったケースもお礼状も保存することにしました。

 実は、私へのインタビューの結果は、「株探」ホームページのメインに、上級者の投資家として3回に分けて紹介されていたのです。

この様な事を他人に言うべきでないと黙っていました。

 唯一連絡が入ったのが、真ダムの従妹に当たるMちゃん。

彼女はもともと証券会社に勤めた経験があり、現在も株式投資を行っています。

シッカリ株式投資の情報源を知っていたのです。

 過信はいけないと思いつつも、かなりの自信となりました。

今年の投資実績も、僅かな利益の積み重ねでありますが、一度の損もありません。

現在メインの個人口座と、このブログで詳細な経過を述べている100万円からの個人口座、法人口座の3種類があります。

 メインの口座は、「中越パルプ」「日本郵政」「JR九州」「筑邦銀行」、個人の100万円口座は「シンニッタン」、法人口座は、「西日本FH」と「シンニッタン」

そろそろ、どの銘柄かストップ高にならないかと大いに期待しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

良き話し相手

次の記事

経営者の度量