無駄な時間

 この2週間、風邪から咳が止まらなくなり、もやもやした気分で無駄な時間を過ごしました。

自宅そばの呼吸器内科についに行くことを決心。

 3人ほどの患者の後で診察してもらい、ドクターが聴診器を当てながら、「大したことはないと思うがレントゲンは撮りますか」と。

「撮ります」と即答。

その画像を見ながら、大きな問題はみられないので、咳止めの新しい吸引薬を出しましょうと。

私が今まで使用していたものとの違いを丁寧に説明してくれました。

 取り敢えず大事に至らずホットしました。

5種類の薬を渡され、1週間飲んでみて様子を見ることに。

 魔ダムのいとこの古希の祝い以外、ほとんど外に出ない生活でした。

可笑しなもので、この様な環境になると、積極的な活動が主な私にとっては、精神的な負の影響が大となってきます。

柄にもなく、人生とはなんぞとかを考えたりします。

 それでも、病院へ行った安心感からか、いつもの私の人生観にたどり着きました

『人生は勝手に決まるのではなく、目的を達成するために自ら選択した結果』

久し振りに裏の公園を6周ほど散歩しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

体調悪化

次の記事

実験の結果