体調悪化

 喉が少し痛くなったなと思ったら、たんや鼻水が出だし、軽い咳までも出るようになりました。

幸い熱は出なかったのですが、念のためにコロナの検査キットで調べると陰性。

少し安心したものの、この症状が出ると次第に咳がひどくなり、咳喘息に移行するのが私のパターンでした。

 用心して、テニススクール、書道教室、ラグビーのコーチも2週間に亘り欠席。

それでも、少々の鼻水と咳が止まりません。

 今まで毎年何らかの身体異常が出ていて、今年はかなり良いと思っていただけに、少々落ち込み気味です。

鼻が詰まり、咳が出ると、本を読もうという気にもならず、外へ出ようという気にもなりません。

先ず、人との会話に恐怖感が出るのです。

思わず会話に熱が帯びてきて口数が増えると同時に、かなり咳き込むのです。

 数年前に日赤病院で精密検査を受け、「喘息」ではないことがわかり一安心したものです。

しかし、ネット等で調べると、咳喘息が悪化すると喘息に移行する旨の記述があり、心配の種が増えました。

 殆ど全てのことに前向きで強気な私ですが、こと病気に関しては軟弱そのものです。

10月、11月と大吉日に「盛運」の方位を取って移動したのにと、訳の分からない対象へ怒りをぶつけています。

 机の上に積まれた7冊の本が、疎ましく思われるこの頃です。

我慢していましたが、病院へ行くこととしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

真骨頂

次の記事

無駄な時間