真骨頂

 福岡市長選挙の結果がでました。

予想を超える現職高島氏の圧勝でした。

あくまで私の感覚ですが、彼が福岡市を世界の都市にしようとする意欲は、そんじょそこらの国会議員などとは比べようもないくらい強いものを感じます。

気候温暖で且つ安全で安心なコンパクト金融シティ!!

新鮮で安い食べ物が豊富で、都会の割には直ぐ近くに自然が広がる。

世界中が憧れる街になる可能性が大きいのです。

いいですね、実にいい!!!

 都市の成長を否定する人も一定数いますが、少子高齢化が今後進む日本では、世界の富を集め移民政策を柔軟にして、各種の財源を確保するしか手はないのです。

財源が確保できなければ、色んな意味での困窮者を救うことなど絵空事で終わるのです。

 これからも応援するぞと思っていた矢先、11月21日の西日本新聞朝刊1面トップに仰天の記事が掲載されました。

地下鉄七隈線を福岡国際線ターミナルまで延伸するというもの。

これこれこれ!!!!

これが完成すれば、福岡市が一気に世界都市の仲間入りができます。

 まだまだ構想の段階だそうですが、彼の実行力からかなり期待します。

そうなれば、地下鉄空港線よりはるかに地下鉄七隈線の方が価値が上がります。

私の仮説が具体性を帯びていくのです。

ファンクラブがあったら入会したいくらいです。

 現在の資産ポートフォリオを組み換え、一旦は諦めていた「マークネクスト鳥飼」の購入を再検討したいと思っています。

私の好きなタイプの女性に30年ぶりに出会ったくらいの気持ちで、嬉しくてたまりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

体調悪化