ほんの少しの追い風

 日本時間の5月4日に、米国の4月雇用統計が発表されました。

結果は、雇用者数の伸び減速、賃金上昇ペースの鈍化がみてとれました。

単月のことなので、まだ何とも言えませんが、とても良い兆候が出たと思っています。

 NYダウは素直に反映して450$高、その他の株式指標も全て上昇しました。

インフレ鈍化を予想して、米国の長期金利が下落、それに伴いドル・円相場も急騰。

日本時間の5月4日現在、1$=152.896円。数日前の160円前後が嘘のようです。

 日本の株式相場にとっては、良いこと尽くめとなりました。

WTI原油が80$を割り77.99$まで低下。

一時期24前後まで上昇した恐怖指数(日経VI)が19.91まで下落。

理想は、「150円」「75$」「18」。

ここまで来ると、5月7日(火)からの週は、日経平均がかなり上昇するでしょう。

 その勢いのまま、5月15日(水)の私の勝負株の本決算発表で、驚きの数字かトピックが出れば面白いのですが。

振り返れば、購入時期はまあまあ正解だったようです。

 私と同じ株を、数人購入しています。

いくら自己責任とはいえ、上手くいってもらいたいのが本音です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

変人を窮める

次の記事

知識が増えた