やはりface to face

 かなり久し振りに銀行系の証券会社から連絡が有りました。

担当が変わったので、挨拶に我が家に来たいと。

 昨日、主任と課長が来られました。

銀行系の証券会社の問題点をかなり詳細に述べました。

それでも改善は見られそうもありません。

 ただ、お土産まで持ってわざわざ来てくれたのです。

それに、お二人共にとても感じが良かった。

心情的にも何かお返しはしないといけないと思い、ネットではできない法人での取引をすることにしました。

 先ず、その証券会社に法人口座を作る旨を伝え、大層喜ばれました。

完全に今の会社をリタイアした時には、自分専用の会社で投資をすることにしていましたから、タイミングは少し早まりましたが、決定したのです。

 履歴事項全部証明書と銀行の届出印があればよいとのことでしたので、月曜日にでも書類を揃えるつもりです。

法人取引は手数料も高いし、利益が出ても個人より10%くらい税金が多くかかります。

しかし、そこから色んな経費は賄える利点はあるのです。

 個人の時は、常に100万円の元手で始めました。

法人ではせめて200万円で始めようと思います。

さてさて、年末までにどのような結果になっているか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

やはり動くこと