やはり動くこと

 数年振りに知人と会い、いろんな話をしました。

その方は私より7歳も年上にも拘らず、ドローンを自分で操縦したり、スマホの扱いは若者以上。

 私にも便利なアプリを2つ教えてくれました。

私などは、年齢的にもスマホ等の扱いは出来なくて当たり前と思っていましたが、やはり何事も勉強が必要だと痛感。

 旅行好きな人なのですが、コロナの影響で旅行を断念。

その代わり、温泉付きの中古山荘を購入。

およそ300坪の敷地に、自分の思いを少しずつ形にされています。

今では露天風呂を造っている最中とのこと。

 そのかたは、私に自分の夢を4時間も語られました。

凄いエネルギーを感じました。

この私に「若いのに、考えが前向きでない」と叱咤。

 別れ際に、その方に「羨ましい」と感想を述べると、彼は「君の方こそ羨ましい」と即答。

「実の息子さん達が、しっかりと事業を引き継いでいる。これ以上の幸せがあるのか?」

家にじっとしていては、老けが増すし、心身ともに良くないと改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

やはりface to face