コロナワクチン

4月30日に私と魔ダムあてに、福岡市から「新型コロナワクチン接種券」が届きました。

掛かりつけの病院でも打つことが出来ると書いてありました。

連休明けの5月6日に病院へ電話すると、私の年齢では19日からの予約とのこと。

 

19日午前9時と同時に電話。

思っていた通り数分間繋がりませんでした。

やっと繋がったら、券をもって病院窓口へおいで下さいと。

 

魔ダムに車で送ってもらいその病院へ行ったのが午前9時15分ごろ。

既に病院の外に列が出来ていました。

整理券を受け取り、17番目。

 

私は事前に書類に記入を済ませていたので、順番が来てからは数分で予約受付終了。

第1回目が6月29日で2回目が7月20日。

全てが終了したのが午前10時ちょうどでした。

 

窓口で「ああ、良かった良かった」という人が数多くいました。

私も取り敢えず「ほっ」。

魔ダムは自分の病院で同様に予約。不思議なことに私と同日の摂取日となりました。

 

福岡県は病床使用率が全国ワースト1位です。

こんな私でも、かなり心配しています。

大変な世の中になりました。

 

両親達は6月1日に予約が完了しています。

出来得るかぎりのことはしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

世界が変わる

次の記事

フレイル