頼もしい存在

昨夜の弁護士との勉強会は、かなり白熱して午後7時から12時までの5時間に及びました。

息子達二人の本音と私の考え方のぶつかり合いに、客観的な意見を彼が言う。

議論が次第に深まることが実感できました。

 

最終的には、会社の事業計画を具体的に3階層まで分解して立てる事になりました。

来月の勉強会までに、息子達は宿題として考えてこなければなりません。

 

30歳そこそこの弁護士の彼が、ちょっとした経営コンサル迄出来る事に驚きました。

理由は直ぐに理解できました。

 

それは、上場企業等の決算発表等に、企業側の弁護士として出席経験が豊富にあるからです。

株主などからの質問に的確に経営陣が答えられるように、事前に決算数字の把握や、今後の方向性等を経営陣とすり合わせを重ねているのです。

 

下手な経営コンサルよりも、弊社にとっては役に立つと実感しました。

私の息子達に対する杞憂が少し減った気がします。

 

後悔したのは、私が出しゃばってしゃべり過ぎたことです。

今後は、若い彼等をもっと信頼して、黙って見守ろうと反省しきりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

負けないで欲しい

次の記事

イノベーション