負けないで欲しい

東北の大震災から10年という節目に、再度熊本震災級の地震が東北を襲いました。

熊本地震の悲惨さを体感している私にとって、とても居た堪れない気持ちになります。

何故自分達だけがこのように・・・・と思う人が数多くいることは容易に想像できます。

それでも、立ち直る意思を持ち続けて欲しい、負けないで欲しいと願うばかりです。

 

まさかの環境変化は、自然現象ばかりではありません。

会社経営や人生そのものにおいても、同様なことが起こります。

その度に、「何故自分だけが」という思いになりがちです。

超えられない苦しみを、神様は人間には与えられないといいます。

 

宗教等が長い歴史の中でも世界中で受け継がれているのも、納得できます。

先ずは、「今」を、「今日」をどう生きるかに集中すべきです。

 

私は経営において「経営は常に不確実である。じたばたしない。」

「コロナも収束すれば、需要も回復する」

「不義にして富まず」

 

人生においては、「陰徳あれば陽報あり。積善の家に余慶あり。」を信じて毎日を生きることとしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

小さなことを大切に

次の記事

頼もしい存在