用心と期待

昨夜、顧問弁護士との定例打合せを行いました。

倒産、廃業の相談とM&Aが増えてきたそうです。

私的整理も以前よりも積極的に興味を持つ企業が増えてきたとのこと。

 

我々のビジネスはほとんどが個人売りで、且つ販売金額全てを受け取ってからでないと、納車をしないのであまり影響はありません。

それでも、倒産や休業が増えると必然的に失業者も増えます。

そのような事が広まると、消費意欲の減退は避けられません。

 

今までは、二輪業界はコロナの影響をあまり強く受けていませんが、今後は少し心配です。

兎に角、この9月、10月に集中して実績を上積みすべきです。

 

菅氏が自民党総裁に決まりました。

経済界は一安心をしていることでしょう。

先ずは、コロナと経済復興です。

 

暫くは、経済格差が大きくなることでしょうが、これは仕方ないことです。

コロナ終息後、格差是正の具体的な行動を起こす必要はあると思います。

 

日経平均の24000円超えがかなり濃厚となってきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

タイミング悪し

次の記事

老いては子に従え