信じ続けて5年

ここ数日日経平均が少しずつ上昇し、大きな含み損が若干減ってきました。

1年以上は放っておく気持ちでしたのであまり関係は無いのですが。

 

騰落レシオも80台まで上昇しています。

せめて今月内に、コロナのピークが確認できれば、日経平均2万円台の回復はあり得ると思います。

 

新聞記事に、株式投資の神様と言われるバフェット氏が、大きな失敗をしたと報じられていました。

2月27日に平均買値46ドルで購入した「エアラインのデルタ」の株を、4月1~2日にかけて平均売値24ドルで売却したとのこと。

およそ1か月で半値になったのです。

 

神様でも損を出すのが株式投資です。

中長期で持っていないと、毎日がストレスになります。

 

外出が減って室内にいる時間が増えた分、株式に関する情報を見る機会が増えました。

相変わらず12000円台を予想するアナリストがいますが、私は否定的です。

一時も早く「筑邦銀行」が動意づかないと、楽しみは無くなるばかりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

固定資産税