飯粒

私が今から何をしようか迷っていることは既述しました。

知人の一級建築士に「あなたは素晴らしい資格を持っているから、老後も心配ないね」と言いました。

 

すると彼は「一級建築士など『足の裏のご飯粒よ』」と返されました。

「それなん?」と私。

「『足の裏のご飯粒』など、取っても食えん」ということ。

 

う~~ん、成る程。

最近では、税理士や弁護士も独立して食べていくのは大変だそうです。

私ごとき何にもできない人は、言わずもがな。

 

そんな時に弟から電話が有りました。

彼は、退職後別会社のトップに見出され再度高給取りの正社員採用となって現在働いています。

最近社長から70歳まで働いて欲しいと頼まれたそうで、本当に良かったと思うと同時に、身内ながら凄い実力と感心します。

 

さあて、私は本当にどうしたものか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

良い店もある

次の記事

ケセラセラ