職業

昨夜、日本国の2018年度の一般会計税収(主に所得税、法人税、消費税)が60兆円超となり、バブル期の60.1兆円を超え過去最高となる旨の報道がなされました。

因みに、リーマン危機後の2009年は38.7兆円だったそうです。

 

一見日本経済もそこそこだという感じになります。

一方、新聞の記事で、アメリカの2018年の寄付額総額が46兆円と出ていました。

アメリカの凄さを改めて思い知らされました。

 

その中でベストテンを見ると、ほとんどがIT等の企業創業者でした。

1位はジョフ・ベゾスの20億ドル。

 

面白かったのは、職業欄の中に『投資家』『資産家』というものがあったことです。

どちらもとても響きが良いですね。

 

漠然とした夢が出来ました。

すでに『会社経営者』『会社創業者』にはなりました。

何時の日か名刺に『投資家』『資産家』と印刷したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

アートとサイエンス