まだまだ甘い

一昨日に続き昨日も長男と棚卸に各店を回りました。

大濠、佐賀、熊本、菊陽店です。

 

どの店もそうですが、そこそこ努力の跡は見えます。

それでもほんの30~40分くらいの滞在でも、いろんな不備が見つかりました。

きちんと接客がなされていなかったり、ぼーとスマホをいじっている人がいたり、商品とそうでないものの区別がつかないレイアウトだったりetc.

 

販路政策が大きく変わろうとしている現在、生き残るためには今までの倍以上の努力が必要なことが各スタッフには理解できていません。

かなり強い口調で叱責とアドバイスをしました。

 

今までのバイク屋の概念を一旦捨て去る必要があると思います。

若手の今まで以上の奮起が一層必要と感じました。

 

社員全体の決起大会等を開催しても良いのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

いつの間にか

次の記事

正道を歩む