正道を歩む

ネットで「イオンペット」が消費者庁から措置命令を受けたと掲載されていました。

詳細を読んでいくと、余りのずさんさに大変驚きました。

 

宿泊で「屋外散歩」を行うと表示されているにも拘わらず、全国220店舗中107店舗が実施していなかった。

トリミングで炭酸水を使用と表示していたにも拘らず、51店舗が使用していなかった。

 

イオンは、日本を代表する小売業です。

そのような会社でもこのようなことが有るんだと知ると、何を信じて良いかわからなくなります。

 

お店側の立場になると、まともに運営している店長はたまったものではありません。

彼等の為にも、法令違反をした店長に厳罰を下すべきですが、余りに数が多過ぎます。

この人手不足の昨今、イオン幹部がどのような結論を出すのか、非常に興味があります。

 

色んな原因があると思われますが、先ず経営幹部が現場を訪問していない恐れがかなりあります。

現場を定点観測していれば、何らかの予兆は感じ取れるからです。

 

他人事ではありません。

弊社の経営指針である『正道を歩む』を改めて肝に銘じたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

まだまだ甘い

次の記事

良い品は高い