変な親子

月末に長男と一緒に「大戸屋」で夕食を取りました。

二人向かい合って、彼の最初の発言。

 

日経平均がかなり上がった。

少しは損が減ったのかと。

損は半分ほどになって、少しほっとしている旨を私が述べると、彼は、トントンになったそうです。

 

まあ、こういう所は血筋なのかもしれません。

息子と二人夕食をしながら、話の内容が株式投資ですから、変わった親子だと思います。

 

私は、キャッシュレスで恩恵を被るといった、体験型から購入する銘柄を選びます。

彼は、配当率の良い銘柄だけを購入したそうです。

 

確かに、ここにきて年率4%を超える配当を実施している企業がかなりあります。

値動きの少ない、且つ倒産も考えられない大型株で、それを狙いに行くのは王道かもしれません。

 

この株式投資には、長男は秀でたものを感じますが、もっと経営者としてしっかりと成長して欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

敷居が高い