これからのディーラーのあるべき姿

海外研修旅行から5日朝、全員無事に帰ってきました。

今回は予算のこともあり、総勢21名ながらプロの引率を雇いませんでした。

 

結果は、次男が旅行会社と綿密な打ち合わせを行い、社員全員が協力してくれたお陰で、ほとんど問題なく過ごせました。

改めて、私の時代の終了を感じました。

 

最初は、2020年1月、次には2019年4月と交代時期を探っていました。

今回の旅行で、ふと思いついたのが、2019年5月でした。

つまり、平成が終了し、新たな年代になる月に交代するのが切りが良いと思ったからです。

 

17年ほど前に海外研修旅行が途絶えていました。

平成最後に実現できて本当に良かったと思います。

 

今年の「MOTO GP マレーシア」を観戦して、圧倒されました。

決勝当日の観客動員数は10万人を超え、そのレースの迫力や凄いの一言。

 

ロッシの異常な人気振りと、それに伴うYAMAHAのブランド力にも驚かされました。

ヤマハのディーラーオーナーであるステイタスと、そこで働く社員のモチベーションの高さには、日本とは違い相当な高いレベルがありました。

 

長男が全社員と気持ちを一つにして、より高い次元のディーラーになって欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

変な親子

次の記事

世界で戦争