大法螺こそ生きがい

私は1987年に貯金800万円で、脱サラし店を出しました。

2020年に長男に事業承継を考えていましたが、環境変化が私の思った以上に速いので、来年の4月くらいまでにはしたいと思い直しました。

 

弊社を引退した後の為に、自分一人の会社を設立したことは既述しました。

現在大きな借金をして不動産賃貸業の勉強中です。

その会社は、投資を主体に考えています。

 

手始めに、個人で株式投資を行い、ゆくゆくは、その法人で大きな金額を動かしたいと考えています。

既述していた大手証券会社AのT君、BのN君、そして私の三人でパフォーマンス競うことにしました。

10/5日にネット証券の株式を全て売却した金額がおよそ800万円。

800万円には、不思議な縁を感じます。

 

そこで私の新たな口座に280万円、N君のB証券に280万円、T君のA証券はIPOで儲けさせてくれた分を上乗せして340万円を入金しました。

二人には責任は全て私がとるから、会社の推奨とかではなく、自分で考えた一押しの銘柄を勧めるように頼みました。

最近、一斉に購入しました。

 

私:フライトHD(3753)  1476円×1400株=2.066.400円

A:東海カーボン(5301)  2010円×1700株=3.417.000円

B:日本電産(6594)    14.690円×100株=1.469.000円

 

相変わらず、家族からは「夢物語」と笑われていますが、これを1億円にしたい。

今後は、数字を正直に記入していくので、乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

成功の基礎

次の記事

便利になり過ぎて