便利になり過ぎて

ブルーツースのお陰で、フリーハンドでスマホでの会話が運転中にできます。

私には非常に便利で、運転中にはいろんなことを思いつくので、その場でどんどん電話します。

 

ある時魔ダムと車中で一緒の時に、仕事の件で愚息達に電話をしました。

いい加減な仕事ぶりだったので、思い切り怒りまくりました。

すると魔ダム、「年取ると本当に誰もかも怒りっぽくなるのね。ああ嫌だ!!」

 

「今言っとかないと、地獄を見るのは子供達だ」と言いながらも、少し言い過ぎたかと反省しました。

「あまり怒り過ぎて、子供が鬱になったらどうするの?」と言われてからは、妙に気にかかりだしました。

 

いいのか、悪いのかはわかりませんが、子供の奥さんが携帯で怒られているところを横で聞いていたそうです。

心配そうに見ていると、子供がケロッとして「大丈夫、いつものことだから」と言ったとか!?

 

またしても、引退の二文字が頭をよぎりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

大法螺こそ生きがい

次の記事

海外研修旅行