純真

ビジネスや人生そのものにおいても、突然、何の前触れもなく奈落の底に突き落とされることがあります。

何故なんだ、何がどうなっているんだ?

そこの過程を過ぎると自暴自棄になっていきます。

 

そして何も信用できなくなり、厭世的になっていくのです。

そして邪悪な沈殿物が溜まり始めます。

持って生まれた純粋な心を失いかけることがあります。

 

私はすでに4回も経験しました。

それでも、何とか乗り越えて、自分なりには純真さを持っているつもりです。

その立ち直りのきっかけは、どれも音楽でした。

 

最近では、ユウチューブを見ることにしています。

「American’s got Talent」の「TOP10 MOST AMAZING KID’S SINGING GOLDEN BUZZER AUDITIONS」

 

英語の意味はよくわかりませんが、無垢な子供達が全力で歌を歌い、そのことで大人が感動して涙するのです。

最高点のゴールデンブザーが押された瞬間、子供達も身体全体で喜びを表し歓喜の涙を流します。

 

一人ぼっちになった家で、久し振りに1時間ほど見て涙が止まりませんでした。

少しは汚れた沈殿物が浄化したような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

残念だけど

次の記事

希望の出帆