少しずつ不良に

昨夜は、公私に亘りお世話になっている

取引業者の方と会食しました。

 

私が、心を許せる人としか行かない居酒屋に

先ず行って、その後で最近知った

バーに連れて行きました。

 

取引業者の彼は、交友関係が広く

いろんな場所で会食をしています。

 

その彼をして「こんなもの初めて食べました」

「これが大人の食事処ですね」と連発していて

私も得意満面。

 

何より、そこで食べた『しいたけ』に

私が最初に食した時と同様、驚きの声を上げていました。

 

先ずスープを飲んでからその後にかぶりつきますが、

シイタケの甘い風味と肉厚の食感が言葉にならないほど素晴らしいのです。

IMG_0643

 

食事と会話がひと段落した後に、私が最近知った

隠れ家の「バー」に連れて行きました。

 

私の思惑通り、ここでも彼は驚きの連続。

「こんなとこ、誰も気づかないですね。いい店ですね。大人の空間。」

 

なんせ、若干44歳のオーナーのこだわりが凄い。

グラスも気に入ったものを海外から輸入するは

10Mはあろうカウンターなども一枚ものの木でできています。

 

魅力的な「姫~な」を連れてくるのが男の甲斐性なのですが

男を連れてくるところに、まあ、私の限界もあるのです・・・

 

前回来た時にはノンアルコールのカクテルしか飲まなかったので

今回は約束通りアルコール入りカクテルを1杯飲みました。

美味しいのでついつい飲み過ぎてしまいます。

 

楽しかったな~~~!!!

 

IMG_0644IMG_0645IMG_0647IMG_0648

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

何時ものことながら

次の記事

残すものと捨て去るもの