何が良かった!?

2週間振りくらいに、午後9時20分からの

テニススクールに行ってきました。

 

短パン、半袖の上にナイロン製のジャージを着て

そのままプレー。

 

全身、汗びっしょりです。

この時間帯は、中級ですが実際には中上級レベルです。

誰もが負けん気をむき出しにしてきます。

 

当然私がダントツ最年長なのですが、

この負けん気のぶつかり合いが

実にいい。

 

かなりうまいコーチまで参戦するので

尚更テンションがあがります。

 

練習では、一番体力が無いのがわかります。

日頃のルーティンが、考えること、読むこと、事務処理と

後は車に乗ることくらいなので仕方もありません。

 

運動不足は明らかで、基礎体力の衰えを

はっきりと感じます。

 

ワンゲームマッチを10回行いました。

6勝4敗。

私の中では上出来です。

 

へなちょこサービスでもキープできたし

何が良かったと言って、フォアハンドが抜群に良かった。

コートに一歩踏み込み、緩く握ったグリップを

打つ瞬間に思い切って握り強打。

 

ことごとく決まり、最後の方は皆が

サービスダッシュすらしなくなりました。

あ~~快感!!!

 

眼鏡もかけず、コンタクトもしないままプレーするので

常にボールはダブって見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

孤独

次の記事

格差