格差

東京に出張する場合は、ホテル込みの航空券を往復で購入します。

すると、不思議なことに、航空券だけ購入するよりも

安い価格になるのです。

 

仕事の関係で、何処へ行くにもアクセスが良く、

雨が降っても濡れずに駅まで行けるという理由から

「ロイヤルパークホテル the 汐留」をよく使います。

 

そのせいか、その日はホテル側がアップグレードして

セミジュニアスイートの部屋を取ってくれていました。

残念ながら、男一人というのが、私らしいのですが?

 

感動もそのまま、翌日はヤマハの会議で品川へ。

そこでヤマハが用意してくれたのが

プリンスホテル イーストタワー。

 

サラリーマン駆け出しの20代に泊まっていたような部屋でした。

トイレと風呂が一緒のユニット型で、古くてかび臭い、狭い部屋。

湯舟が狭すぎて、窮屈な思いで身体を洗っていましたら

肩から脇にかけて攣ってしまいました。

 

まあ、私の実力も、ヤマハからはこの程度にしか思われていない証拠でしょう。

それにしても二日間で資本主義の原点を見た思いがしました。

 

やはり、貪欲に上を目指すべきです。

社会に還元等の美辞麗句の前に、欲望を強く持つことの大切さを

思い出させてくれた、ホテルでした。

IMG_0421IMG_0422IMG_0424IMG_0425IMG_0431IMG_0430

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

何が良かった!?

次の記事

遅すぎることはない