孤独

公私ともに、少し落ち着いたら自分の時間がもっと欲しいと

記述しましたが、今こそそれが必要かもしれません。

 

「最上の思考は孤独のうちになされ、

最低の思考は混乱のうちになされる」

これは、トーマス・エジソンの言葉です。

 

後ろ向きな事柄に翻弄されるときに限って

大きな決断をしなければならないことがあります。

その時に無理に決断すると、後々苦労することになることが多いのです。

 

最近、家族や社員、それに世間体のことなどに

振り回された感があります。

振り回されながらも、頼りにもされている感覚に

少し浸り過ぎました。

 

思い切って、数日一人になろうと思います。

「孤独」というものを身体の奥底から理解できないと

真の経営者になれません。

 

2回目の「孤独」を実感しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

長男の役割

次の記事

何が良かった!?