無理だ

いくら小さな会社や、商店を経営していても

大きな決断を下さなければならない場面に出くわします。

 

その時に先ず行うことは、今までの習慣や

一般的な常識に照らし合わせて

どのような結果になるか想像することです。

 

ここで自分の中でも「無理だ」という思いが少しはあり

且つ、他人の意見も「無理だ」という時が

一番悩ましい時なのです。

 

大きな決断をするときには、必ずリスクはつきものです。

だからこそ深く悩むのですが。

 

ところが、見方を変えれば、自分にも無理なことは

競合相手にも相当難しいことなのです。

 

よって、その大きな決断を成功させれば

かなりのアドバンテージとなり

競合店との差別化につながります。

 

「無理だ」と投げないで、どのようにしたらできるのかを

いろんな角度と方法から徹底して考えれば

不思議と活路は見いだせると私は信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

引っ越し

次の記事

廃品回収