廃品回収

昨日朝早くから、廃品回収の場所に

新聞、雑誌、古着、段ボール等をかなり出しました。

 

愚息達の高校時代の辞書等も、ほとんど勉強していなくて

新しいまま、もったいないとは思いましたが、出しました。

 

私が行った時には、すでにその場所の1/4ほどが

いろんな品で占められていました。

 

その中でビールの空き缶がかなり入ったビニール袋の陰に

単行本が10冊ほどひもで括られ置いてありました。

 

タイトルを見ますと、方丈記や太平記etc.

近くにはかなりの文化人が住んでいるのだと

驚きました。

 

あたりの住人の顔を思い浮かべながら、

あの人でもなければ、この人でもない・・・

 

最後まで、イメージにマッチする人が

浮かびませんでした。

 

最近、経営や経済ものばかり読んでいて

少々辟易していたところです。

 

各店舗の業績が上向きさえすれば

一人きりで温泉につかりながら

古典や純文学を読み耽ってみたいものです。

 

あまりに世俗的になり過ぎた自分がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

無理だ

次の記事

ついていこう