新たなシナリオ

結婚式が終わり、一日経ってから疲れが出たと同時に

これで役目終了とのほっとした気分になりました。

 

子を産み育て、独立させる。

当たり前のことではありますが

「永かったな~~」が実感です。

 

結婚し、夫となり、父親となる普通のことが

思い起こせば、かなりの重労働だったことがわかりました。

 

肩の荷を下ろすという言葉が

本当にしっくりきます。

 

これで引退までの数年間を、思い切り仕事に打ち込むことができます。

その後は、自分だけの時間をもっと持ちたいと思っています。

人生は一度きり。

 

終末に向かって、1分も疎かにせず、充実した日々を

送りたいものです。

 

ただ、それを実行するには、健康と

少しばかりのお金が必要なことは絶対条件です。

 

今から、しっかりとゴールまでのシナリオを描き

着実に歩んでいこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

工夫次第

次の記事

まだいける