まだいける

昨日は、久し振りに午後9時20分からの

テニススクールに行きました。

 

入念にストレッチをして、兎に角健康な汗をかき

身体の内側から悪いものを押し出し、

細胞を活性化させようとの思いでした。

 

短パン、半袖シャツの上から

長袖、長パンのスウェットジャージを着て

思い切り汗をかきました。

 

総勢8人、男性ばかりでした。

コーチに聞くと20代~40代。

かなりのレベルでした。

 

聞くと、中学時代から硬式テニスを始め

高校、大学としていた人が2名。

高校から始め大学時代までの経験者が4名。

 

大学時代に2年間と社会人で少しかじった程度の私では

圧倒的な差がありそうです。

8人中恐らく私は下から2番目くらいの実力と推察。

 

それでも、私の生来の負けん気は発揮されます。

「どうせ錦織より下手だ」などど勝手に思い込み

個々人を観察。

 

練習試合になりました。

リターンやボレーに関しては、全然負けてないどころか

『まだいける』と十分自信がつきました。

 

如何せん、サービスだけはヒョロヒョロで

私の番だけセットを落としました。

 

逆にサービスが何とかなれば、「俺って相当凄い」等と

勝手に嬉しくなり、身体を動かし汗をかくと

こんなにも前向きになれるのだと、改めて思い知った一日でした。

 

早速、ガットを新品に替えてくれと

コーチに私のラケットを預けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新たなシナリオ

次の記事

JF