ヨーロッパから帰国後、久しぶりに、自宅北側に接している

公園を早朝からウォーキングしました。

 

70キロあった体重をやっとの思いで66キロまで減量していましたが

今回の旅行で三度三度しっかり食べたおかげで

68.5キロまでリバウンド。

 

何とかしないと、とかなり早歩きで5000歩近く歩きました。

この公園は1周410mの木くずの歩道の真ん中に

大きなため池があります。

 

そこを目指して、カモが飛来したり

様々な鳥が憩いの場所としています。

今までに蛇や亀を見たことがあります。

 

今日は数年振りに「亀」を見ました。

カラスに突っつかれていたのでカラスを追い払って、助けてやりました。

朝から良い予感。

 

昨日の「かえる」同様、「亀」も縁起の良いものとして古来より重宝されています。

『鶴は1000年亀は万年』と言われるように長寿の象徴。

それと古来より、その姿を見ると「金運上昇や何らかの利益を手にする」予兆と考えられていました。

 

ここ最近各店舗の成約が急激に悪化しています。

7月24日がどうか転機になりますように。

 

そのような日に、新任の挨拶に、証券会社の可愛らしい女性が

訪問してきました。

縁起を担いで、彼女の薦める銘柄を買ってみようかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

おだやかな日曜日

次の記事

遊ぶのも楽じゃない