おだやかな日曜日

記述しています、村林由貴さんから

頼んでいた絵が届きました。

 

彼女は、京都にある妙心寺退蔵院と京都造形芸術大学が共同で

既存の文化財を保全し、同時に新しい遺産を残すという

新たなプロジェクトで、その院に寝泊まりしながら

襖絵を描く絵師です。

 

以前、ご両親と共に来福され食事をご一緒させて頂いた折に

会社の30周年とYSP筑紫オープンを記念して

絵を描いて欲しいと、私が直接頼んでいたのです。

 

要望したのは次の5点。

1.明るい絵

2.私のラッキーカラーである「赤」と「黄」か「金」を色に入れる

3.私のラッキーナンバーである「8」、できたら「2」も分かるようにする

4.九州の象徴、ツーリングメッカの「阿蘇山」を入れる

5.25号サイズ

 

後は自由な発想で、好きな時間をかけて良いというものでした。

 

出来上がってきたものが写真のもの。

タイトルは『おだやかな日曜日』。

私の要求をすべて満たし、その上商売繁盛の縁起物である

「かえる」が主人公。

細かい配慮に、ただただ嬉しく、大変満足でした。

 

因みに「かえる」は「招き猫」以上に、金運アップの象徴として世界中で愛されています。

特に中国やオーストラリアetc.

「お金が還ってくる」「幸運が還ってくる」「無事に帰ってくる」。

 

最近はかなりの期間墨絵だけを書いていて、久しぶりのアクリル絵の具は

大変だったそうですが、それにしてもいい。実にいい。

この絵は我が家の家宝にしたいと思っています。

IMG_0221IMG_0222

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

男はやはり強くあるべき

次の記事