遊ぶのも楽じゃない

10日間に亘り会社を留守にしたせいで

300通近いメールのチェックに始まり

100通くらいの郵便物をチェックし、返信をするものを

順次こなしています。

 

これだけでしたら、数日根を詰めれば何とか処理できます。

ところが、優先順位の最上位にある「月次決算」の確定が

なかなか終わりません。

 

連日、午前2時過ぎまで、データの確認やら

PCの打ち込み等を行っても

通常よりおよそ5日ほど日程が延びています。

 

経理の魔ダムも同じような状態で

二人して夜遅くまで各店舗を巡っています。

 

改めて問題がはっきりしてきました。

我々二人が、病気や怪我等で戦線を長期離脱した場合です。

 

今回、一番に経理の後任者を早急に育てることが重要との認識で

一致しました。

 

先ず、心底信頼できる人物であること、次に弊社に対して

心から忠義が尽くせること。

そこそこ数字に強いこと。

 

内部の人物を育てるのか、専門家を外部から招聘するのか

明日から、早速行動に移そうと思いました。

 

今まで慣れていないとはいえ、「長期間遊ぶのも楽じゃない」と

身をもって知った1週間でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

次の記事

身近に