初めての夜

「SOKOS PRESIDENTTI」ホテルで暫く休憩後

夕刻からエスプラナディ通りを散策して

スカンジナビア料理の専門店「Restaurant Lappi」にて夕食。

 

サーモンのスープはかなり美味しかったのですが

トナカイの肉は匂いもダメでしたが味もよくなかった。

黒パンも出ましたが、イマイチ。

 

午後10時になっても、日本の夕方より明るく

これが所謂白夜なるものかと、

初めての夜もあってかなかなか寝付けずに朝に。

 

早朝ホテルの周りを散歩し、マーケット広場、

ヘルシンキ大聖堂、ウスペンスキー寺院を見学後

マリメッコ本社にて買い物。

 

夕方空路にてイタリアマルペンサ空港に到着。

2時間の飛行時間でヘルシンキからミラノへ。

 

ホテルは「AlBergo  Itaria」シャワーしかなく、

これで「4つ星」とはおかしいと呻るほどの

ぼろでした。

 

食事は「Cannavacciuolo Cafe & Bistrot」でピエモンテ料理でした。

お客さんだらけで人気店だそうですが、さほど美味しくありませんでした。

 

4つ星の二つのホテル共に寝巻がありません。

パジャマ持参が必須です。

IMG_1389IMG_1394IMG_1397IMG_1400

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

定着して欲しい

次の記事

富士山より高いところに