定着して欲しい

今回はフィンランド航空を使用しました。

「ワンワールドグループ」でJALのマイレージがついてラッキーでした。

 

2017年4/28~10/27まで、福岡ーヘルシンキ間の直行便が就航したのです。

自宅からタクシーで、通勤時間帯でしたが40分ほどで国際線に到着して

そのまま入国審査を経て、飛行機に乗っている時間は9時間ちょっとでした。

 

どのような経緯で期間を限定しているのかわかりませんが

このような便利さを是非とも定着して欲しいと思いました。

福岡市の世界的な地位も上がるはずです。

 

新しい機体に、「marimekko」と「iittala」という

フィンランドの高級ブランドの備品に魔ダムは欣喜雀躍。

日頃飲めないとばかりにワインを飲み続けていました。

 

隣で私は、読みかけの「あの会社はこうして潰れた」を

ガス入りの水を飲み続けながら読み進めました。

 

かなり時間が経って、機内が暗くなり私も就寝。

ここで役立ったのが知人のアドバイスで持ってきたマスク。

乾燥から喉を守り、風邪をひきにくくする効果があるようです。

 

到着したのは現地で午後2時過ぎ。

真っ青な空に、古い建築物とゆったりとした時間が

別世界に来たことをすぐに思い知らせてくれました。

IMG_1369IMG_1370IMG_1373IMG_1376

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

無事に

次の記事

初めての夜