完遂

会社の通帳をつけ込みしました。

そこに振込先がカタカナで「クマモトケンキギョウカ」とあり、

振り込まれた金額を確認すると、弊社の申請の額でした。

 

「やった~、良かった!!」と素直に嬉しく、有難く思いました。

真面目に日々をきちんと経営してきたことが生きました。

経理の勘定科目までチェックされる厳正さだったからです。

 

昨年の8月に始まりほぼ10ヶ月かかって、

熊本震災に関するグループ補助金が出たのです。

 

福岡から、熊本まで何度出かけて行ったことでしょう。

書類の書き直しや、コピーの回数は数知れません。

大変だっただけに、無事に完遂で来て感無量です。

申請からサポートしてくれた熊本ヤマハの方々に

感謝の念で一杯です。

 

震災で車両も店舗もかなりのダメージを受け、

損保の担当者から「今回はお手伝いできることはありません」と

言われた時には、目の前が真っ暗でした。

 

僅かな望みでも、その望みをかなえることが大変でも

一歩一歩少しでも前に進もうとの思いが

この様な結果を生むことになりました。

 

途中挫けそうになり、何度か申請を諦めようと思っただけに、

充実感に満たされた瞬間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

小さな事

次の記事

気の緩み