感謝、そして新たなチャレンジへ

既述しています、現在身内で実験的に不動産投資のために所有しています

隣地のアパートと土地の購入契約が先日無事に終了しました。

 

今回も前回と同様、不動産会社のH君からの情報で

しっかり取りまとめをしてくれました。

 

更に助かったのは、取引銀行の担当であるI君が

銀行本部と粘り強く折衝してくれて

低利で大きな金額の融資を引き出してくれたことです。

 

40歳の不動産会社のH君、30歳の銀行のI君、

それと名義変更をしてくれた35歳の司法書士のH君、

それぞれの領域の伸び盛りのプロが私の手助けをしてくれました。

感謝の念で一杯です。

 

契約当日、銀行の小会議室に魔ダム、長男、次男も同席させました。

バイクショップ1店をオープンさせる以上の

力量と運が試されるからです。

 

新設会社での初めての大型契約です。

印鑑は八方発展の祈りが込められた象牙製。

当然日時にも拘りました。

 

今までの店のオープンと同様、外せないのが

 

1.一粒万倍日  一粒の種が万倍に増える日とされ

古来より事始め特に商売始め、開店などに吉日

 

2.友引    祝い事に用いて吉

 

3.さだん   建築、移転、新規事開始等 吉

 

これに合わせて一白水星である私の8月の吉日を選びました。

 

考えてみれば延べ4年以上の勉強と感覚を

不動産投資に費やしました。

結果は神のみぞ知るですが、

『乗りかかった船には乗れ』の信条の私には

最高のタイミングで最低の金利だったと思います。

 

私の単なる第六感ですが、今後長期金利は少しずつ上がって行き

来年秋頃から本格反騰すると思います。

日本経済初めてのマイナス金利が、何時までも続くとは思えません。

 

これで合計130坪の土地を手に入れました。

ようし、「森ビル」を超えるぞ!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

格差は当然

次の記事

忍び寄る