崩壊の始まり

昨日、国民投票でイギリスがEUから離脱することが

決まりました。

昨日の日本株は暴落で、私の含み損もかなり大きくなりました。

来週からの株式相場は要注目です。

 

イギリスでは、今後大幅なポンド安に見舞われ

物価が急上昇し、かなりのインフレに見舞われると思います。

基幹産業に製造業がほとんどなく、金融業で食っていた英国。

国際収支も悪化を辿り、急速に崩壊することでしょう。

 

今まで以上に、中国によるイギリス買が旺盛になり

中国にとっては、米国寄りの英国を自陣に組み込む

最大のチャンスが訪れました。

 

少し考えればわかることでも、耳触りの良い言葉や感情で

選挙の風向きは変わります。

日本の消費税延期も国民を馬鹿と思っている証拠です。

 

結局、消去法で強い経済大国は米国だけとなり

今後必然的に、世界の通貨に対してドル高傾向が

強くなっていくでしょう。

 

かつての栄光(成功体験)が忘れられずに

倒産していく企業に英国はどこか似ています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

一筋縄では

次の記事

経営のヒント