ふ~ん このレベルか?

毎日、日経新聞と地元西日本新聞を定期購読しています。

いつものように、日経から見て次に西日本へ。

 

天邪鬼の習慣として、1面を読んだ次に最後のページに移り

そこから逆に1面に向かって読み進めていきます。

 

西日本を手にした時に、「えっ」と思いました。

1面トップが「清原容疑者 逮捕」だったのです。

スポーツ新聞じゃないのです。

 

新聞発行部数が減っていて、読者を何とか引き付けようとする

気持ちはわからなくもありません。

それでも、この件よりももっと重要なことは

いくらでもあるでしょう。

 

これから日本どころか、アジアの中心になろうとしている

福岡で最大の発行部数を誇る西日本新聞がこのレベルでは

日本、いやアジアの笑いものになります。

 

ただでさえ、軽減税率の新聞紙除外によって

牙を抜かれた業界は、紙面作りまで

「矜恃」という言葉を忘れ去ったような気がします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

逆を行く

次の記事

やはり、他力本願