やはり、他力本願

一昨日、恵方巻きを食べて、豆撒きをしました。

そして、電波時計できっちり節分の夜中の12時に

北の壁高く巳午の方角に向けて、東京都新宿区の穴八幡宮の

「一陽来復」のお守りを両面テープで張り付けました。

 

このお守りは、古来より『金銀融通』のお守りとして

有名で、魔ダムの従妹が毎年送ってくれます。

 

これをしたから、急に何か変わった気はしませんが、

いずれ、とても良い事があると信じて

何年もの間続けています。

 

そのせいではないと思いますが、会社の売上高に

匹敵するような金額の投資用ビルの情報が入ってきました。

 

すぐに、見に行きとても気に入りました。

でも、ちょっと待てよ。

こんなに借金したら、とても恐くて

まず眠れない日々が続く気がします。

 

知り合いの建設会社M君に

収支のシュミレーションをしてもらいました。

2年目から年間400万円ほどの利益が出ます。

 

命の縮む思いをして数億円も借金して

年間数百万円の利益と思うと

昨日のハイテンションが普通になりました。

 

買うか買わないかは、いずれ結果が出るでしょう。

「運・縁・タイミング」で決まると思いますが

結局、他力本願なのかなあ!?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

背中を押されました