一体どうなるのか?

少し前に株式相場の変調を述べましたが

32年間に及ぶ私の経験でも、先が見通せません。

 

年が変わった途端に世界中がここまで一斉に変化するのは

どう考えても理解不能です。

 

何処まで下がるのか誰もが疑心暗鬼で、

信用取引で買いから入った人は地獄を味わっている事でしょう。

 

しかし、冷静に考えれば、史上最低の長期金利になり

騰落レシオが60を切る等、完全に買いシグナルが

点灯しっ放しなのです。

 

ここは、殆んど利息が付かない定期預金を崩しても

株式を購入する時期のような気がします。

 

流石の長男も、かなりの含み損を抱えたようです。

いい勉強になっています。

政治と経済、それがグローバルに複雑に絡み合う様を

自分自身のお金を損しながら学ぶのですから

性根も入るというものです。

 

最近、次男が株式投資を始めると言って

証券会社に口座申し込み用の書類を頼んだそうです。

不思議と「持っています」ネ。

 

銘柄選定さえ間違えなければ、今週から来週にかけて

株式を購入することはほとんどノーリスクの気がします。

さてどの銘柄を選ぶのか、選んだ理由と共に

とても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

初夢

次の記事

掛け干し米