アンダーズ東京

私は、出張する際に、取引銀行の関連会社でJTB代理店である

Y商事を使用します。

取り引き支店の依頼から始まりましたが、

かなり重宝しています。

 

福岡ー羽田間の飛行機とパックにすると

高級ホテルが非常に格安で泊まれるのです。

高級ホテルには、どのような人が泊り、

どのようなCSがなされているのか、

自社の店舗にフィードバックできます。

 

IMG_0305 IMG_0306

 

このホテルは先述した虎の門ヒルズの超高級マンションの上の

47~50階にあります。

まず驚いたのが、最上階の50階がフロントであること。

エレベーターを降りると、すぐに、とても良い香りがしました。

薄暗いながらも、私にもわかる

超高級そうなインテリアが迎えてくれます。

 

最近、レクサスやアウディの販売店に行くと

同じような優しい良い香りがします。

恐らく、高級感の演出ブームかもしれません。

 

何処がフロントかわからず、うろうろしていると

笑顔の女性が、お泊りですか?

他の人が普通に会話している

大きな1枚ものの板のテーブルに案内され、

好きな飲み物を聞かれた後に、タブレットで宿泊の入力。

 

「ここはビジネスの商談しているのか、宿泊なのか

区別がつかない。女性には構えなくてよいところがとても良い。」と・・・

 

他の高級ホテルとの違いは、日本人と欧米人が多い。

中国語、韓国語が全然聞かれなかったことです。

 

部屋に入るとおそらく一番安い部屋なのでしょう、

今まで体験した高級ホテルより、特に優れているとは思いませんでした。

ただ、お風呂が大理石(?)の丸いものだったのは初体験でした。

当然スリッパは、そのまま自宅に持ち帰りたいほどの

高級感満載です。

 

早朝の窓越しに、雪をかぶった富士山を六本木ヒルズの横に見て、

やっぱこれが、「THE  TOKYOU」と、更なるやる気が湧いてきました。

 

50階でとった朝食二人分の価格が、1万円をほんの少し切っていたのも、むべなるかな。

 

IMG_0308 IMG_0307

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

昭和100年