昭和100年

西暦2025年のことです。

 

この年に、団塊世代のすべての人達が

後期高齢者になるとの報道がありました。

 

そこで、改めて、「高齢者」をネットで調べてみました。

国連では、60歳以上。

WHOでは、65歳以上。

国連では、私は来年から高齢者の仲間入りなのです。

何ということでしょう。

 

別の解説によると、65歳~74歳を前期高齢者(ヤングーオールド)、

75歳以上を後期高齢者(オールドーオールド)。

 

自分の意識では、いつまでも若いつもりなのですが

外堀をどんどん埋められている感じです。

 

関連するものを調べていくと

高齢者に必要なものは

「きょういく」と「きょうよう」と書いてありました。

うん、うん、そうだ、そうだ。

 

体力に無理がきかない分、体験と知識で勝負だと思って

よく読んでみると、またまた何ということでしょう!!

『「今日行く」所がある、「今日、用」がある』という解説。

 

ふざけんな、俺は違うぞといきり立っていると、

我が「魔ダム」曰く、「最近あなたの加齢臭が・・・・」。

地獄の底に突き落とされた気分。

 

こんなことでは、「姫ーナ」を捜すどころではありません。

知人から効能を聞いていた写真の石鹸を定期購入。

下着類は、グンゼの高級品に変更。

 

何事も、涙ぐましい努力の跡にこそ結果が伴うことを信じて

私は、加齢に逆らう決意を新たにしたのでした。

 

IMG_0325

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

達成感

次の記事

アンダーズ東京