達成感

8月中頃から使い始めました。

何かの講習会でメモ用紙と共に配られたものです。

 

何の変哲もないボールペンですが、一度くらい

最後まで使い切ってみようと思い、

殆んどの場面で使用しました。

 

ボールペンは、誰の家に行っても、たいてい

5,6本はあると思います。

 

全てが中途半端な使用で、中には芯が固まって

全然書けなくなるものも出てきます。

私の家にも、また新品の販促ボールペンが2本増えました。

 

恐らく初めてです。

新品をインクが出なくなるまで使い切りました。

妙な達成感があり、ちょっと嬉しくなりました。

 

身の周りを眺めていると、似たような品物が数多くあります。

一つのものを使い切り、それを捨てて、次の新しいものを

使い始める。

 

たったこれだけのことですが、「いまから、ここから」みたいな

新鮮な気持ちになれる、非常に安上がりの方法です。

 

IMG_0326

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

Great Rotation

次の記事

昭和100年