恐らく一番嬉しい日

 ホームに豪華なカットフルーツと蜂蜜入り梅干しを、魔ダムと一緒に持って行きました。

昨日は「父の日」だったのを彼女は忘れずに、何時もホームの食事で飽きているだろうとの配慮で選んでくれたのです。

65歳過ぎても会社の経理をしてくれて、私の父親のことまで慮ってくれ、有難い限りです。

そろそろ魔ダムの「魔」を『真』に変えても良いかもしれません。

両親共に喜んでくれ、長男としての責任も果たせた気がします。

 父親というものはどうあるべきかは未だに分かりません。

それでもこの様な私に長男夫婦が、破けるまで着ている下着を気にしてブルックスブラザーズのお洒落なトランクスを3枚プレゼントしてくれました。

また次男夫婦は、私が足と腰を痛めているという事で、アシックスのエクストラワイドのスポーツシューズとバランスボールをプレゼントしてくれました。

お礼の表現が下手くそな昭和世代ですが、感謝の気持ちで一杯です。

 ラグビーのコーチをしている幼稚園児の無垢な泣き笑いに触れて、汚れた心が洗い流され、真ダムと息子達夫婦の暖かな思いやりに、幸福感で満たされました。

温暖化、自然災害、戦争、インフレ、倒産増加等、大変な世の中ではありますが、私の中では周りがどうあろうとも、恐らく一番嬉しい日でした。

良き親に、良き伴侶に、良き子供達に、良き子供達の嫁に、良き仲間に、良き社員に、良き取引先に、良きお客様に感謝・感謝。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今までの常識は捨てろ

次の記事

兎に角しつこく