ジワリと

 円安や供給不足の影響で物価の上昇がかなり喧伝されています。

特に顕著なのがエネルギーの費用。

我が新居はオール電化で、屋根全体が太陽光のために電気代はほとんどかかりません。

ガソリンは直ぐ近くのSSがエネオスカードとスマホのアプリでレギュラーが148円/1ℓなのでこちらもあまり価格上昇を感じませんでした。

 食料品は魔ダムの担当でしたので、私には物価上昇は関係ないと思っていたのです。

ところがどっこい、書道教室とテニススクールが値上げになりました。

どちらも本格的に練習に身が入ってきていただけに少々ショックです。

 これらの月謝はほとんど株式の配当金で賄っています。

何とか配当率が良い株数を増やさねばなりません。

 まだまだ真剣に学びたいことが多くあります。

例えば、ゴルフスクール、珠算教室、ピアノかドラム教室etc.

これらの完全に趣味の世界は、生活費から出す気がしませんし、それはかなり無理があります。

一時も早い持ち株の上昇が必要です。

 それにしても、日米ともに方向性がない相場ですが、年末までに日経平均3万円はあり得ると思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

上手くいかないもの

次の記事

気に掛けないが大事な点