上手くいかないもの

 昨日は日経平均がかなり上昇しました。

私の持ち株も1銘柄を除いて全て上昇。

下がった唯一の銘柄が「筑邦銀行」。

 7年近くも持っていながら、殆ど楽しい思いをしていないこの銘柄。

少しずつ難平を行ったものの平均買値は高いまま。

1900円台の買値に対して昨日は遂に1370円。

 今更損切りを出来ないし、ほとほと困ったものです。

暫くは株価を見ないようにしたいものですが、それでも気になる。

 この株が現金化されれば、グランドメゾンの頭金が少しでも増えると思うと怒りすら覚えてきます。

株式投資はこの様に、上手くいかないときが必ず訪れます。

その時にどれだけ忍耐が続くか。

 改めて、投資にはリスクが伴うことを実感しています。

それでも最終的には株式投資を勧めます。

貯金だけでは、資産が増えることはほぼ不可能だからです。

長い戦いになりそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

労働分配率

次の記事

ジワリと