数日早かった

 この数日、日経平均が連続して下げを演じています。

その中でも昨日のは、かなりきつかった。

私の売却タイミングはベストでした。

 しかし、その待機資金を、数日前に全て恩を感じているヤマハ発動機株に投資。

その為に、昨日だけでかなりの含み損を抱えることとなりました。

 原因はアメリカによる急激な利上げ観測と、ウクライナへのロシア侵攻可能性の大きさによるものです。

ここら辺の話になると、我々では、どう対処してよいかわかりません。

 投資資金もありませんし、暫くは株式投資はお休みです。

12月まで持っていれば、黒字の安定した会社ばかりなので、配当金を貰えるはずです。

やはり簡単にはいかないのが株式投資。

 信用取引をしていなくて本当に良かったと思います。

かなりの人数の投資家が追証を求められていることでしょう。

それらの人が、思い余って事件を起こすことが予想されるほど大きな下げになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

出会えた文章

次の記事

試される