少しずつ慣れて

 今回で2700話になりました。毎日毎日人生いろんなことがあるものです。

 12月10日から新居に引っ越し、2週間が過ぎました。

私も魔ダムも兎に角大変な疲労を感じています。

たかだか隣へ移動するだけなのですが、ある程度のものを試しに置いても、今までと違いあるべきところになかったり、導線が悪かったり、落ち着かないのです。

同じベッドであるにもかかわらず、寝つきもよくありません。

それでもやっと慣れてきました。

 年末の挨拶に来られる方々も新居にお通しています。

すると「新築のいい匂いがしますね」と各人が言われます。

 この新居は、現在考えられるほとんどの最先端技術を導入しています。

何故なら、新居の2階の一室が暫くは私ひとりきりの会社の本部になるからです。

屋根全体が太陽光のパネルに覆われ、車庫にはEV自動車の充電設備付き、全室床暖房のオール電化、カテゴリー6の無線環境、ビジネスWi-Fiも最先端。

そして、地味なのですが、パナソニックの「ナノイー」が1階についています。

これは、嫌な匂い等を消しながら空気を正常化するもの。

 高級なホテルや、レクサス店へ行くと、とてもいい香りがするものです。

最後の顧客満足が「香り」なのです。

 この「におい」は区別して表すほうが良いと思っています。

心地よい時には『匂い』

不快な時には『臭い』

区別がつかない場合は『におい』。

 1階の応接室で不快な臭いをなくしながらより充実した商談を行い、2階の本部で大きな投資を決断、実行する。

やっと理想的な本部になってきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ひと段落

次の記事

株式相場